人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の息子

ただ一つ確認しておきたいのはヤコブは7年経った時に二人妻を迎えてるんです。一週間違いでいいですか7年目にしており14年目にもう一人じゃないんです。7年経って二人一挙に妻に迎えてそれが今日の箇所ですね。それを覚えておいてください。さ今日のメッセージのタイトルはヤコブの結婚です。全体の文脈をまず確認します。と私たちは今創成期の区分の第8番目の取る.にいます。とる.ってのは歴史経緯ですね。このキーワードで創成橋分割して読んでますね。第8番目でここはアブラハムの子イサクの歴史です。いさくの取るということはいつ開くの子供たちがどうなったかという話が続いてるわけです。それが創世記25章の19節からスタートして35章の29節まで続きます。ちょうど私たちはその真ん中ぐらいに今来たわけです。イサクの息子は二人双子の息子がおり


by artekefeus | 2019-02-11 14:23 | 双子の息子

アーテケフェウスです


by artekefeus